つれづれなるままにたかはし

筆者たかはしの他愛も無い日常

懐かしのZOZOPEOPLE

この記事をご覧になっている皆様の中にZOZOPEOPLEを知っている方はどれくらいいらっしゃるのだろう。

 

 

ZOZOPEOPLEは、5年ほど前までスタートトゥデイ運営のZOZOTOWNサイト内で実装されていたブログサービスである(現在はサービスを終了している)。

激しい三日坊主体質で幼い頃から日記がまったく、まっっっっったく続けられない子だった私が、初めてまともに書き綴り続けられた日記がZOZOPEOPLEのブログだった。

 

 

さすがZOZO運営と言うだけあって、ZOZOPEOPLEでブログを綴る人達(彼らを通称ゾゾピと呼んだ)はその殆どがおしゃれ上級者。各々のブログ内には、新しく購入した流行の洋服や小物、香水、雑貨、お洒落なカフェの紹介や自身が撮影したアーティスティックな写真などが散りばめられており、読んでいるだけで自分もおしゃれ上級者になったような気分を体験出来た。彼らを真似て、私も出来る限りおしゃれな内容を日々UPし、サイト内で繋がった、会った事もないゾゾピ友達からの反応に一喜一憂したものである。当時のZOZOは今とは少し違って「インターネット上のセレクトショップ」的な最先端シャレオツコンテンツのひとつだったのだ。


25、6歳から始めたZOZOPEOPLE。

かれこれ3年は続けていたような記憶がある。細かい理由は忘れたが今の夫との同棲直前あたりにページを閉設(確かサイト内での人間関係が若干面倒になったとかそんなんだったような気がする)。ほぼ同時期にTwitterアカウントも別の理由で消した(こちらはたまたま芸能人にRTされた事で不本意にバズってしまい怖くなったのだ)。

 

そんな事で、それ以降、私がつれづれなるままに言葉を書き連ねる場所はFacebookinstagramのみとなってしまった訳だが、どちらも長文を掲載するにはあまり適していないコンテンツであった為、このたび、久方振りにブログを開設する事にした、という訳である。

 

ブログタイトルのとおり、ここは他愛も無い主婦の日常がつらつらと並んでいるだけのブログである。犬の散歩中に歩き疲れてふらりと立ち寄った喫茶店で、頼んだクリームソーダが運ばれて来るまで間の暇潰しにでもなれば嬉しく思う。

 

もし興味があれば、クリームソーダのアイスクリームの上に乗っかったさくらんぼの軸を舌でもてあそびながら、ひとつふたつと読み進めてくれれば更に嬉しく思う。

 


たかはし